アブソリュートパーク Vol.5

 

こんにちはー!!

 

 

 

 

 

 

 

前回に引き続き

アブソリュートパークの

パークではなく、

リゾート自体

ご紹介したいと思いますー!

 

 

 

 

 

 


ちらほらと山の麓や中間地、

いたる所にレストランがあるのですが、、、

 

 

 

 

 

 

 

Flachauwinklから

リフトを1本上がると

左手に見えるレストラン、

Winklalm(ウィンクラルム)は

山の上のレストランでは珍しく、

毎週木曜のディナータイム

オープンしており

素敵なオーストリアスタイルの

楽器を使ったライブ演奏が

タダで楽しむ事ができます🎉

 

 

 

 

 

 


まるで映画のワンシーンのような

空間に一変し

お客さん達も一緒に歌い

踊り出す方もおられましたよ!笑

 

 

f:id:mzk_nki:20190314050556j:image

 

 

もちろんディナーも

美味しいと、とても有名です!

 

 

 

 

 

 


ちなみに私はRibsを頂きました💙

 

 

f:id:mzk_nki:20190314050517j:image

 

 

ディナーの後は

どのように山を下りるかと言うと、、、

 

 

 

 

 

 


木でできたソリで下ります!笑

 

 

 

 

 

 


正確に言うと

タクシーか車がない限り

ソリで下らなけらばなりません!笑

それか徒歩。

 

 

 

 

 

 


私も職場のボスに

サプライズで連れていってもらったので

最初はなんの事やら

行きは、凄い雪の積もったクネクネ道を

ひたすらタクシーで上がりました!笑

 

 

 

 

 

 


今度はその凄い雪の積もった

クネクネ道をソリで下ると言って

ソリを渡され

言われるがままに

ソリにまたがり

ほぼ真っ暗で

たまに街灯のある道を

ひたすら下りました!笑

 

 

 

 

 

 


 職場の方達も

一緒に食事をし

ビールも何杯か呑んでいたので

みんな楽しそうに

キャーキャー言いながら

みんなで下りました!笑

 

 

 

 

 

 


いや~、これは本当に

凄い刺激的な経験をしましたね!笑

 

 

 

 

 

 

とても大人気なく楽しみました!笑

 

 

 

 

 

 

 

そんな次に、

みなさんんに

来シーズン起こり得る

とても良い情報

お教えしたいと思います!笑

 

 

 

 

 

 

 

アブソリュートパークのお隣のリゾート

以前にもご紹介を致しました

スノースペースマウンテン

この2つのリゾート、

地図でみるとこんな感じなんですけど、

 

 

f:id:mzk_nki:20190314050925j:image

 

 

青の丸で囲んであるのが

スノースペースマウンテン

赤の丸で囲んであるのが

アブソリュートパーク

 

 

 

 

 

 

なのですが、

この2つのリゾート、

リフトやゴンドラなどで繋がっておらず

今の所、

山の麓まで降りて

バスで移動しなければならないなですが、、、

 

 

 

 

 

 

 

来シーズンこの2つのリゾートが

頂上で繋がるとの噂が!!!

 

 

f:id:mzk_nki:20190314051329j:image

 

 

少し地図を拡大してみたのですが、

この、真ん中、緑の丸で囲んである所、

今はリフトが無いために

両方のリゾートを行き来できないのですが

ここにリフトを設置するのだとか🙌🏽

 

 

 

 

 

 

 

ここが繋がる事により

アクセスの幅が相当広がりますよ🔥

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ

私自身も未開拓なオーストリア

どんどん情報収集し

みなさんにお伝えしたいと思います!!

 

 

 

 

 

 

オーストリアについて

勿論、ヨーロッパのリゾートについて

なんでも結構です、

私の答えれる範囲ではありますが

ご質問がある方おられましたら

ご遠慮なくコメントしてください! 

 

 

ブログ村ランキングに参加しています!

 

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキースノボー情報へ
にほんブログ村

 

 

スノーボード #スノボ #スキー #海外生活 #海外

#ヨーロッパ #オーストリア #冬 #雪 #雪山