ダッシュタイン ウェスト Vol.1

こんにちはー!!

 

 

 

 

 


私ごとですが

最近ちょっとばたばたしておりまして

更新を怠っていました、、、

 

 

 

 

 

 

さて、

今日からまた切り替えて

いきたいと思います!!

 

 

 

 

 

 

本日は

私の住む街Wagrain (ワグレイン)から

40分くらい車を走らせた所にある

Bergbahnen Dachstein West

っと言う、割りとこじんまりした

リゾートに足を運んでみましたよ!!

 

 

 

 

 

 

このリゾートは

Salzburg という

オーストリアでも有名な大きな街から

車で約1時間で行けてしまう

場所にあります!!

 

 

 

 

 

 

先程、

こじんまりしているリゾート

っと言いましたが、

このリゾートも

4つのエリアからできています。

 

 

 

 

 


Gosau エリア

Russbach エリア

Annaberg エリア

Dachstein エリア

 

 

 

 

 


4つの違うエリアからできていますが

他のリゾートと比べ

さほど大きくはありません!

 

 

 

 

 


大抵のリゾートは

到底1日で山全体を滑りきる事は

ほぼ不可能ですが、

このリゾートは

1日で全てを滑る事が可能です!

 

 

 

 

 


1日券が大人€44.90と少し高いですが

カナダやアメリカ、

オーストラリアに比べると

どって事ないですね!笑

 

 

 

 

 


3/31をもって山が

閉まってしまうという事で

本日3/27

急遽遊びに行ってきたのですが、

雪は思いの他たくさんあり

今月いっぱいで閉めてしまうのが

凄くもったいないくらいでしたが、

お客さん達は全然おらず

ガラガラでした!笑

 

 

 

 

 

 

駐車場もあまり広くなく、

普段からそんなに

忙しくなるリゾートではないのでしょうか?

バスもしっかりと通っていたので、

お客さんはバスを利用する方が

圧倒的に多いのか、、、?笑

 

 

 

 

 

 

f:id:mzk_nki:20190329062405j:image

 

 

 

あっ!!!!!

行きの高速道路からは

こんな美しい

Hohenwerfen Castle

っという城が見えましたよ!!

この城、

900年前に建てられたらしいです!!

 

 

 

 

 

 

さて話は戻り、、、

 

 

f:id:mzk_nki:20190329063244j:image

 

 

 

リゾートマップ

こんな感じになっております!

 

 

 

 

 

 

ゴンドラが山の麓から出ており

1410mの頂上に着きますと

日本ではあまり見かけない

T-barがあります!

 

 

 

 

 

 

それに乗りますと

パークがあります!!笑

 

 

f:id:mzk_nki:20190329063704j:image

 

 

写真向かって右側、

3連の超ミニジャンプ

 

左側、4連ワイドボックス

 

 

 

 

 

 

f:id:mzk_nki:20190329064259j:image

 

 

 

続きまして

レインボーボックスと

サイドインファットチューブ

 

 

 

 

 

以上です!笑

 

 

 

 

 

 

こじんまりした

非常に可愛いパークでした!笑

 

 

 

 

 

 

山は全体的に平坦で、

急な斜度なコースはありませんでした!!

 

 

 

 

 

 

きっと小さなお子さんがおられる

ファミリー向けなリゾートなのでしょう🙌🏽

 

 

 

 

 

 

本日は

2つ違うリゾートに遊びに行ってきたので、

続きは次回、ご紹介致します🔥

 

 

 

ブログ村ランキングに参加しています!

 

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキースノボー情報へ
にほんブログ村

 

 

スノーボード #スノボ #スキー #海外生活 #海外

#ヨーロッパ #オーストリア #冬 #雪 #雪山