オーストリアの世界遺産!!

 

 

こんにちはー!!

 

 

 

 

 

 


最近仕事の都合で観光する時間が

中々設けられなかったので

本日はオーストリア観光名所に

遊びに行ってきましたよー!!

 

 

 

 

 

 

 

場所は

Hallstatt (ハルシュタット)っという

とても美しい湖のある街です

 

 

 

 

 

 

 

中世には黄金と同じ価値があるとされた

岩塩も豊富にとれたことから、

ハプスブルグ家(古代のラテン人の有力貴族)が直轄地として保護していたという

歴史のある地でもあり、

現在は世界遺産に指定されています!

 

 

 

 

 

 

 

今では

世界の湖畔で最も美しい街、

紀元前から栄えた

塩の街とも言われています!

 

 

 

 

 

 

 

この街なんでも、

映画”サウンド オブ ミュージック”

舞台にもなった街なんだとか!

 

 

 

 

 

 

 

アクセスもさほど困難ではなく、

ザルツブルグというオーストリアでも

大きな街から電車で

乗り換え1回で行けちゃいます!!

 

 

 

 

 

 

 

ザルツブルグから

アットナング・プッフハイムまで約50分

乗り換え、ハルシュタット駅まで約1時半

 

 

 

 

 

 

 

オーストリアの長距離電車は

時刻通りに運転されているので、

大幅な遅れなど無く、

とても安心です🙌🏽

 

 

 

 

 

 

 

 

街は世界遺産に登録されているだけに

景色を乱さないように、

レストランやお土産屋さんなどは

程よくあり、

建物なども綺麗に残されていましたよ!

もしろん景色も、最高!!

 

 

 

f:id:mzk_nki:20190411224740j:image

 


f:id:mzk_nki:20190411224746j:image

 


f:id:mzk_nki:20190411224751j:image

 

 

 

こんな感じの可愛い建物もたくさん❤️

 

 

 

 

 

 

 

街自体はさほど大きな街ではなく

端から端まで歩いて15-20分と

言ってもいいと思います!

要所要所に撮影スポットなどがあるので

それを含めても2時間あれば楽しめます!

 

 

 

 

 

 

 

私が今回訪れたのは4月なので

まだ少し寒く、人も少なかったのですが

夏はモノ凄く観光の人で溢れるとか!笑

 

 

 

 

 

 

 

あと、結構目立って気になったのが

ウィーンや、ザルツブルグなどでは

世界各国から訪れられてる観光客達も

ここ、ハルシュタットでは

圧倒的にアジア系、

とくに中国人、まれに日本人を

多く見かけました!笑

 

 

 

  

 

 

 

観光ツアーが組まれているのか、

集団のグループも続々といましたよ!

 

 

 

 

 

 

 

人込みを避け気持ちよく観光したい方は

朝早めか、夕方がいいと思います!

 

 

 

f:id:mzk_nki:20190411225007j:image

 

 

 

こちらの写真が

この街で1番有名な

綺麗な景色と街が一望できる

スポットだそうです🙌🏽

 

 

 

 

 

 

とても綺麗ですね❤️