アブソリュートパーク Vol.4

 


こんにちはー!!

 

 

 

 

 

 

今日はまた

アブソリュートパークについての

ご紹介!なのですが!!

 

 

 

 

 


今日はパークではなく

リゾート自体

ご紹介をしたいと思いますよー🔥

 

 

 

 

 


まず、このアブソリュートパーク、

山へのアクセスが2通りあります!

 

 

 

 

 


ざっと見て分かりやすいように

マップを載せますね!

 

 

f:id:mzk_nki:20190313033504j:image

 


左下と右上に黒の四角で囲んであるのが

左下、Kleinarl (クレイナル)

右上、Flachauwinkl (フラッカウウィンクル)

まずこの場所が

山へのアクセスポイントとなります!!

 

 

 

 

 

 


左下の街、Kleinarl (クレイナル)は

お隣の街St.Johann(セント.ジョハン)から

私の今住んでいる街Wagrain (ワグレイン)を

通じて直通バスが通っているのですが、

このバス、スキーパスを所持していると

フリーで乗ることができます🙌🏽

 

 

 

 

 

 

またWagrain から

Kleinarl までを

繋ぐバスもあります。

バスは15分に1本なので、

山へのアクセスは

とっても便利になっています!

またこのバスも

パスを所持しているとフリーです!

 

 

 

 

 


シーズン中、とくに2月は

とてもバスが込み、

1回で乗ることができない時があるので

私は車でのアクセスをオススメします!

 

 

 

 

 


Wagrain から車で10-15分程度なので

さほど遠くもなく、

道もしっかりと整備されているで、

普通にアクセスできます👍🏽

 

 

 

 

 


駐車場とバス停の様子がこんな感じ

 

 

f:id:mzk_nki:20190314045943j:image

 


割と車とバスのアクセスが

半々くらいなので、

駐車場が見つからない!

っなんて事は1度もないです👌🏾

 

 

 

 

 


続きましてー、

Flachauwinkl (フラッカウウィンクル)への

アクセスなのですが、

こちらはKleinarl と比べて

多くの人がこちらから

山へのアクセスをします。

 

 

 

 

 


その理由として、

隣街、Flachau(フラッカウ)、

Altenmarkt (アルテンマーク)に

たくさんのアコモデーション

いわゆる、宿があり、

これらの街自体も

Wagrain やKleinarl と比べ

少し大きいために

人々がこちらへ集中しているのだと

思います!

 

 

 

 

 


Altenmarkt からはバスが

30分に1本出ており、

Flachauからも同じバスが

30分に1本出ています!

 

 

 

 

 

 

こちら車でのアクセスは

ハイウェイを下りてすぐに目の前が

スキー場になっているため

とても便利です🙌🏽

  

 

 

 

 

 

駐車場とバス停の様子がこんな感じ

 

 

f:id:mzk_nki:20190314050041j:image

 

 

駐車場が全て映るように撮ったら

こんな感じで

ちょっと見えずらい

写真になってしまいました、、、笑

 

 

 

 

 

 

結構駐車場も広く、

駐車場のすぐ後ろがハイウェイなのですが、

ハイウェイと隣接しているため、

キャンピングカーで来られる方が

多く見られます!

さらにオーバーナイトパークが

可能だとか!!

 

 

 

 

 


オーストリアには

無数のスキーリゾートがあるので

冬休みにスキートリップに出かける

グループも多いみたいですね🙌🏽

 

 

 

 

 


またこのスキー場、

主にパークが有名なのですが、

パークをメインで滑られる方を除き

ほぼ初心者~中級者向け

スキー場だと思うます!

 

 

 

 

 


スキー、スノーボードの比率として

80% スキー

20% スノーボード

圧倒的にスキーヤーばかりです!笑

 

 

 

 

 


なので晴れて雪が緩んだ午後以降は

どの斜面もコブばかり!

 

 

 

 

 


スノーボーダーの私にとって

コブはとても辛いのですが、

みなさん楽しそうに

滑られておりますよ!笑

 

 

 

 

 


っとこんな感じで

アブソリュートパークのリゾートの

ご紹介致しました!!!!🙌🏽

 

 

 

 

 

 

次回もまだまだ続きますよ!!

  

 

ブログ村ランキングに参加しています!

 

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキースノボー情報へ
にほんブログ村

 

 

スノーボード #スノボ #スキー #海外生活 #海外

#ヨーロッパ #オーストリア #冬 #雪 #雪山