スーパーマーケット小ネタ集 Vol.1

 

こんにちはー!!

 

 

 

 

 

 

 本日は

オーストリア

スーパーマーケットについつ

ご紹介したいと思います🔥

 

 

 

 

 

 

結構どこの国に行っても

スーパーマーケットを

探検するのが大好きで

買い物が無くても

1時間は軽く居れます!

(大きさにもよるけど、、笑)

 

 

 

 

 

 

まず、

私の個人的な感想を率直に言います。

 

 

 

 

 

 

オーストリアのスーパーマーケット

あまり楽しくないです!笑

 

 

 

 

 

 

そもそもスーパーマーケットを

楽しい、楽しくないの表現で

表す事でもないのですが、

やはりその地域で生活する上で

食料って本当に大切だと思うんです!!

 

 

 

 

 

 

1番始めに

大体のスーパーマーケットに行くと

野菜コーナーから、、、

 

 

 

 

 

 

野菜が少なくて、

全然種類が豊富じゃない!!!!

超ド定番の野菜しかない!笑

 

 

 

 

 

 

肉コーナー

ハム、生ハム、サラミが

半分を占めている!

 

 

 

 

 

 

魚コーナー

あって無いようなものです!

買えるのは、

スモークサーモン、

キャビア

アンチョビ

ごくまれに1匹丸ごとのマスと

サーモンの切り身くらいです!笑

 

 

 

 

 

日本人の私としては

本当に魚介類が大好きなので

こればっかりはもう残念で仕方ないです。涙

 

 

 

 

 

 

ここからは思考チェンジで

ポジティブに行きますよー!!笑

 

 

 

 

 

 

リカーコーナー

ワイン・ビールが衝撃的に安い!笑

 

 

 

 

 

 

 水コーナー

なぜか異常にデカい!

 

 

 

 

 

 オーストリアの水道水は

全く問題無く飲めるのですが、

こっちに来てから

気がついたのですが

炭酸水が主流なのか、

炭酸水の種類が物凄い豊富🙌🏽

 

 

f:id:mzk_nki:20190312055010j:image

 

 

これらは全部、

フレイバー付き

(若干色つきですが、、笑)炭酸水なんですが、

いくつか試しに買ってみたのですが、

結構美味しくて、

日本で言うなら

いろはすみたいな感じですね🌸

 

 

 

 

 

 

普段コーラや、スプライトなどの

炭酸飲料は全く飲まないのですが、

ただの炭酸水なら、

糖分なども気にせずに

スッキリと飲む事ができますね🔥

 

 

 

 

 

 

次に、乳製品コーナー!!

 

これもまたコーナーがデカいデカい!笑

そして安いんです!

 

 

 

 

 

 

とくにチーズがとても安くて

ワインもおまけに安いので、

もう〜この国は呑んべいの国かっ!

っなんて、ツッコミたくなりますね笑

 

 

f:id:mzk_nki:20190312061702j:image

 

 

牛乳をたくさん飲むので

まとめて買ったのですが

12パックで€6🔥🔥🔥

1パック€0.50ですね!笑

 

 

 

 

 

 

っと、こんな感じの

スーパーマーケットが

各街にあるわけです!!

 

 

 

 

 

 

今まで訪れた国で

1番楽しくて衝撃多々だったのが

メキシコだったのですが、

独特の雰囲気と

何とも言えない清潔感の無さが

またたまらなかったですね!笑

 

 

 

 

 

 

またオーストリアのスーパーマーケットで

面白いモノ見つけたら

ご紹介したいと思います🙌🏽🙌🏽

 

 

 

 

ブログ村ランキングに参加しています!

 

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキースノボー情報へ
にほんブログ村

 

 

スノーボード #スノボ #スキー #海外生活 #海外

#ヨーロッパ #オーストリア #冬 #雪 #雪山