スノースペースマウンテン Vol.1

こんにちはー!!

 

 

 

 

 

 

ここ数週間、

オーストリアのSt.Johannエリアは

晴天が続いて

早くも模様です〜🌸

 

 

 

 

 

1月はあんなに豪雪だったのに、、、笑

 

こっちで知り合った子に話を聞くと、

5シーズンここの街に住んでいるけど

こんなに雪が多い年は初めてだ!っとか!

 

 

 

 

 

 

ちなみに今あたしが住んでいる場所は

Wagrain(ワグレイン)っという

割と小さな街です!

 

 

 

 

 

 

街自体はとても小さな街ですが、

大きな隣街(st.Johann)からしっかり

公共のバスが通っているので、

結構便利です!

 

 

 

 

 

 

そして最寄りのスキー場は、

Snow space mountain 

(スノースペースマウンテン)

っという山で、

結構色々な山を滑ったのですが

この山、凄く大きくて

道路を挟んで2つの山が

G Linkというロープウェイ

繋がっているんです!!

 

 

 

 

 

このG Link はワグレインにあり、

そのG Linkから見た

街の景色がこんな感じ!

 


f:id:mzk_nki:20190223230802j:image 

 


ゴンドラも街から直ぐに乗れて

山へのアクセスが凄い便利ー🙌🏽🙌🏽

 

 

 

 

 

 

 

実はこの街から出ているゴンドラ、

2つあって、

1つはG Linkへアクセスできて

山の中腹まで行けます。

もう1つは山の頂上まで!!

 

 

 

 

 

 

もちろん山の頂上まで行ける

ゴンドラに乗って、

滑って中腹まで下れば

G link乗り場に

たどり着けるんですけどね🙌🏽

 

 

 

 

 

 

その街から出ている

2つのゴンドラがこんな感じです!

 

 

f:id:mzk_nki:20190223231100j:image

 

 

そしてこの山、

少し離れた

St.JohannとFlachau という街からも

ゴンドラやリフトが出てて、

色々な所からアクセスが可能!!

 

 

 

 

 

 

とにかく

凄い大きいんです😅笑

 

 

 

 

 

 

そんな大きい山、

人がいっぱい来て

ゴンドラ、リフトと

凄い待つんじゃないの?

なんて思ってましたけど、

今のところ、そーでも無く

結構みんな散らばっているので

あまりストレスでは無いです👌🏾

 

G link以外は!笑

 

 

 

 

 

 

G linkはなんだかんだ言っても

朝と夕方はいつも凄い人です!笑

 

 

 

 

 

 

今後の天気予報次第ですが

他のスキー場にも

足を運んでみよう思います🙌🏽🙌🏽

 

 

 

 

 

 

ブログ村ランキングに参加しています!

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキースノボー情報へ
にほんブログ村

 

 

 

スノーボード #スノボ #スキー #海外生活 #海外

#ヨーロッパ #オーストリア #冬 #雪 #雪山