山でぶちギレ?!

 

こんにちはー!!

 

 

 

 

f:id:mzk_nki:20190219021554j:image

 

今日の山はこんな感じで

晴天で凄く美しかったです!

 

 

 

 

 

 

スノーボードシーズンはいつも早いモノで

もうすでに2月の中旬!!

スノーシーズンも中盤戦に

差し掛かってきましたね!!

 

 

 

 

 

ヨーロッパでは2月は

冬休みだそうで

ヨーロッパ各国から

たくさんの家族連れが

スキーをしに集まって来ています!!

 

 

 

 

 

なので山の上は1月と比べ

凄い賑わっていて

リフトやゴンドラはもちろん

レストランも大忙し!!笑

 

 

 

 

 

そんな人混みの中の

スノーボード

ちょっとストレスな部分も多々。。。

 

 

 

 

 

私は基本的にどこの山に行っても

パークをメインとして滑るので

ある程度の暗黙の了解が

全世界共通で同じな事くらい

さすがに分かります!

 

 

 

 

 

ですが、ホリデーでたまに来る方達には

そんなルールなんて

知ったこっちゃ無いですよね。笑

 

 

 

 

 

昨日なんて

私がキッカーを飛んだ後の着地地点に

わざわざ滑り降りて来たので

危うくぶつかりそうになり

その後はもちろん

みんなでブーイングの嵐。笑

 

 

 

 

 

その後はふざけた様子で

ヘラヘラしながら滑り降りて行ったので

追いかけ捕まえて怒ってやりました。笑

 

 

 

 

 

リフトを待つ列では、

譲り合いや、思いやり精神は

全くと言っていいほど無く、

人の板を踏みつけてでも

グイグイと前へ攻めて来ます。汗

(もうこれは日常茶飯事です)

 

大人、子供関係無く。笑

 

 

 

 

 

また普通に滑走中

明らかに向うがぶつかって来ても

あたかもこっちが悪いかの様に

私の顔をじっと見つめ

無言で謝って来ません。笑

(もはや同じ様な事を数回経験済み)

 

 

 

 

 

きっとスノーボーダーの事を

良く思って無い人が

結構多いと思う。。。

(私の勝手な意見ですが、実際絶対そう)

 

 

 

 

 

 

っとまあ今のところこんな感じで

タチの悪い事や

イライラする事が多々あります。

 

 

 

 

 

ただ単に私の愚痴の様にも

聞こえると思いますが、

あくまでも、

警告と捉えて頂ければ

とても幸いです!!

 

 

 

 

 

これらは

私個人の意見ではありますが、

日本、カナダ、アメリカ、

ニュージーランド、オーストラリア

そして、オーストリア

スノーボードをした経験上の話です。

 

 

 

 

 

スノーボード、スキーは

スポーツです。

 

 

 

 

 

みなさんにも

安全第一で楽しんで頂きたいので、

もしオーストリアで滑走される場合は

これらを踏まえて

楽しんで滑走してくださいね!!

 

 

 

 

スノーボード #スノボ #スキー

オーストリア #冬 #雪 #雪山

 

ブログ村ランキングに参加しています!

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキースノボー情報へ
にほんブログ村

 

 

 

sImJvciI6MSwiY29sIjoxLCJiYnRuIjoxfQ%3D%3D" target="_b